持病発症

|

面識のある人はご存じのかと思いますが、相変わらず「ウッと思ってパッと買っちゃう病」のキャリアをしております。そして、つい数日前にも思わず発症させちまい、目の前にはその戦利品が鎮座していたりするわけですが。

音楽好きとしては外出中でも、素晴らしい音でお気に入りの音楽を楽しみたいと思うのは自然な成り行き。最近は、本体の付属品ではないイヤホンやヘッドホンを使っている人って結構見かけますね。中には「どう見てもスタジオ用で、屋外で使用するには無理があるでしょー」というような巨大なヘッドホンをしている人も。

確かに、音を求めると大きなヘッドフォンに行き着いてしまうのは分からないでもないですが、どうしても荷物になり面倒なので、私はイヤホン一筋の馬鹿なんですな。

そんなこんなでつい数ヶ月前、スタジオ用マイクやコンサート用イヤホンでお馴染みのSHURE社様謹製のイヤホンことE2cを一発奮起で大購入し、その音に感動し、「これだったらしばらくの間使っていきたいなぁ」などと思っていました。

が、しかし、そう思うときに限ってその通りには行かないもので、数ヶ月でなぜか断線。断線なんて気合いの抜けた故障モードに陥っちまうとは許すまじ!!

とは言うものの、SHUREさんの場合、2年間の製品保証がありますから、無償で交換修理してくれるはずだし、云々騒ぐこともないんですけどね。しかし、修理期間中の通勤時に音楽無しの生活はあり得ないだろうと思い、仕事もそこそこにブリバリ定時で退社し、代替え機を探すべくイヤホン売り場を徘徊していたところ、見てはいけないものに目がとまってしまいました。

同じくSHURE製E4cというイヤホン。よせばいいのに視聴してしまったら・・・
「E4さん!!これは凄すぎますよ奥さん!!もう買わざるを得ません!!」といういつものパターンに陥ったと思ったら突然気絶し、気付いたら商品の入った袋を下げて帰途についておりました。あー、相変わらず成長のない俺、ナイス。

感想として言えるのは「これ買っときゃ間違いない」ってことですが、SHUREのそれなりのイヤホンを買って間違っているほうが珍しいという話もありますから、当然と言えば当然の結果ですな。お陰様で、今まで以上に至福の通勤時間を過ごせるようになりましたとさ。

でも最大の難点としては、「HDDウォークマン本体よりも高額だったような気がする」ところ。
一見iPodの付属品と大して変わらないというのになんでここまで・・・。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ