沖縄行っちゃう?

|

すっかり夏っぽい気温になってきて、通勤時の不快指数が上昇しまくり、ワイシャツも湿りまくりな今日この頃ですが、そうなってくると「夏らしいところに行きたい」と企み始める時期なのでありまして・・・。と言っても本当の夏休みはマレー半島あたりの縦断をやってやろうということで、すでに計画中ですから、企み始めるのはまた別件なわけですが。

昨晩も「あいつらまた来てるよ」的な、暖かくアットホームな雰囲気でお迎えしてくれる行きつけのジョナサンにて、どうでも良いことを放談していたところついついそんな話題になり、そういやそろそろ沖縄の時期ですよ。っていうか沖縄行きたいでしょ。航空会社各社さんの宣伝合戦も始まってるし。まぁ、行くかどうかは別として、念のため空席情報でも確認しちゃう?くわわわっ!!7月3連休付近にマイル特典航空券の空席有るじゃん!!しかも残り8席!!こりゃ沖縄に呼ばれてしまったら行かざるを得ないってモンでしょう。てな感じで、思いつきからトントン拍子で事が運び、「深夜の予約ボタンポチッとナ」をやりそうになりましたが、寸前のところで思いとどまり現在検討中でございます。

ちなみに検討しているのは沖縄渡航の是非ではなく、離島に乗り継ぐのに良い時間の飛行機はどれか?ということだったりしますが。

よくよく考えてみれば、ここ4年間連発で何らかの理由をつけて沖縄本島上陸を果たしていますが、関係諸国の入国審査官を苦笑し続けさせる「入出国スタンプラリー同好会」の当方としては、沖縄に上陸してもスタンプが増えないので、どうもお買い得感が少ない印象も。
まぁでも、日本語通じるし、左側通行だし、特に気合いを入れる必要もありませんから、夏休み前哨戦としては最適なところですかねー。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ