単純労働

|

夏休みのマレー半島縦断の旅、そして翌週の明石日帰り軟式野球観戦ツアーと骨の折れる企画を立て続けに二本、そして本業のほうもなんだか知りませんがとんでもない進行に見舞われ、余裕のない日々が続いていましたがなんとか一段落といった今週末。

一段落と言っても、相変わらず仕事のほうは綱渡り状態が続いていますが、私が休日に仕事をするわけもないわけで。まずは、速報が命であるはずのホームページの更新が滞っていますのでそれを。日々更新しなきゃ更新しなきゃと思いながらも、気付いてみれば旅行から早くも1ヶ月が経過してますし。掲載用の写真の選別、アルバム化、コメントをつけるのに金曜・土曜で5時間近く消費。こうなってくると趣味ではなくて仕事のような気さえしてくるので不思議(汗)。生成された600近いアルバムの構成ファイルをサーバにアップして、トップからのリンクを直して・・・ってな感じで、やっと更新完了。今回も凶悪なサイズのアルバムとなり、リソースを逼迫しまくってます。

そして、バックアップとしてDVDへの焼き付け作業を行い、そして良いと思う写真の紙焼き作業を・・・と思って着手したものの意外と時間を喰い、気付いてみればこんな時間に。こんな時間ですが、プリンタのキューには依然30ヶくらい滞留しやがっていますから、印刷屋になったのかと錯覚すら覚える単純労働がまだしばらく続きそうです。

本当の紙焼き作業に比べれば、酢酸臭くならないし、部屋は明るくて良いし、そんなに神経を使う作業じゃないし、楽ちんと言えば楽ちんですが、楽なだけに「この写真、焼くには微妙。微妙だけど試しに焼いてみるか」などと、焼く枚数が増えがち。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ