瀋陽におります

|

珍しく(?)仕事ですが、中国は瀋陽で3日目を迎えています。
こちらでの仕事は一段落を終え、明日には上海に帰れる予定。といっても、中華料理は大好物ですし、中国人の男気溢れる立ち振る舞いにメロメロなので、しばらくこっちにいても良いかなぁって気分でもありますが。

こちらに来て一番の悩みは、料理がうますぎて太ってしまうことくらいでしょうか。物価が安すぎるので町中の食堂なんか、タダ同然で豪華晩餐を味わうことが可能だし。

そんな感じでノリノリで仕事をしていますが、中国人から気になる指摘が。

「あなた、日本人じゃないでしょ?」
「好みが中国人と同じっていうか、中国人以上。」

・・・そんなに日本人っぽくないですか?
曲がりなりにも日本国籍を持ってるんですけど。(汗)



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ