07年アジア巡業計画について

|

2007kiaitour.jpg
Dame氏と進めていた、『体力に限界はあるのかツアー2007 母なるアジア巡業』の手配が一通り完了し、あとは出発するだけという状況まで辿り着きました。ゴールデンウィークの航空券高騰の折、アジア資本激安航空会社こと、AirAsiaさんのフライトを濫用したアホな日程に仕上がっております。

IMG_1094.jpg

日本を出発し、香港、マカオ、クアラルンプール、ジャカルタを経由し、一応の目的地バリへ。バリからクアラルンプール、マカオ、香港を経由して日本に帰国する計画ですが、何かしらのトラブルが待ちかまえていることでしょうから油断できませんな。

そもそも今回インドネシアを目指すことになったのは、昨年の気合いツアーズで出会ったマレーシアのタクシー運転手の助言から。

IMG_1297.jpg

運転手 「これから電車でシンガポールに行くのか?シンガポールは物価が高いからやめた方が良い。インドネシアの方が良いぞ。インドネシアヴェリチープ。俺もこの前家族を連れて遊びに行ってきたけどよかったぜー。」

とのこと。マレーシア人が「チープ」と言うくらいなんだから、相当にお買い得感満載な国なんじゃねぇの?どのくらいお買得な国か実際行って調査する必要有るに違いないですわよ奥さん。ということで。

出発前から「早く日本に帰してくれよ」とか、「誰だよこんな日程組んだのは?バカじゃねぇの。」といった台詞を漏らしそうな気がしてなりませんが、巡業ですから仕方ありません。自作自演の自業自得ですな。

問題点は、最近ネタが尽き気味で次の旅が思い浮かばないところですが、マレーシアのタクシー運転手のように、有り難い助言を与えてくれる人がいるといいなぁ。(笑)



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ