回復運転中

|

IMG_9596.jpg

初日の成田?香港便の欠航に影響され、日本を出る前から相当にヤラれた感じを漂わせている今回の気合いツアーズですが、必死の挽回により本日計画していたルートに復帰できそうです。お楽しみのマンダリン・オリエンタル・ジャカルタ滞在が一泊短縮されてしまうとは、許すまじノースウェスト。来年もリベンジしてやる。(誤)

日本の出国印にVOIDを押されてみたり、再入国する際に購入していた免税品を預ける羽目になったり、手荷物検査が終わった後に航空会社のチェックインカウンターへの用事を思い出して手荷物検査場を逆流してみたりと、今回は今までになくイレギュラー対応満載の内容となっています。別に意図してやっているわけではないんですが・・・。

現在、いつもお世話になっているAiaAsiaさんのマカオ発、クアラルンプール行き便内にて、やっと余裕ができてこれを書いているところです。この飛行機に搭乗されている方のほとんどが大陸関係の方、香港、マカオ関係の方であると思われ、飛行機に搭乗する際に並ぶ列では壮絶なズルこみ合戦が展開されたり、通路を挟んで大声で会話を楽しまれていたりと、「やっぱりな」という感じに。もちろん、こちらも負けずにズルこみに「ざけんな」と断固抵抗してみたりと、国際的な友好関係を深めさせていただいております。

飛行機の遅延に対してはそれなりの余裕を持たせた日程としていましたが、さすがに欠航までには対応できませんでした。このことを教訓とすると、日本?香港とそれ以降の行程の航空券を別切りとする際には、香港またはマカオで行きと帰りに2泊ずつ入れる安全策が必要となってきますが、それだけで4泊も浪費することを考えると・・・ちょっと実用的ではないよなぁ。なお、今回の日程でも日本に帰国する前にの香港で最悪の事態を考慮して2泊は確保していますが、これ以上のトラブルは早々簡単に起きないでしょ!?(と言っていっていられるのは今のうちか?)



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ