やっと2台目

DSC00024.jpg

ソニーさんが国内の車載機器事業から撤退されてから1年ちょっと。
と思いきや、舌の根も乾かぬうちに新機軸のポータブルナビを発売されたというので発売日に速攻で購入し、シンプルで低価格な割にはちゃんとナビをしてくれるし、なかなか素晴らしいんでは?と思っていたんですが、訳あってあっという間に売却されていっちゃいました。アレ??

気に入ったので、是非また同じのを買おう!!と決めるも、ナカナカのヒット作であったらしく、あろう事か品薄状態に。仕方がないので別のGPS機器に浮気をしちゃったりして、待つこと1ヶ月半。店頭に並んでいるのを見つけ、ダメモトで値引きの相談をもちかけると、意外にもナカナカなお値段をご呈示いただけたため、晴れて再びナビのある生活に復帰できたわけです。今年に入ってGPS機器3台目とは、ぶっちぎりで新記録更新中です。(汗)

このナビにはタイマーが潜みやすいと言われる光学ヘッドやメカ部が無いので、長い間おつきあいできるんじゃ・・・などと妄想を抱いていたりるんですが、それは甘い? こうしているうちにも、別のところに仕掛けられたタイマーは正確に時を刻んでいるのかもしれません。


で、問題なのが、買ったときに商品を入れてもらった紙袋。

DSC00018.jpg

懐かしすぎだから。思わずニヤッとして信者であることがバレそうになりました。
・・・もしや踏み絵?



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと2台目

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.cheekama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63

気合い技報 - 矛盾 (2011年2月12日 11:09)

どちらも一理あるにはあるんですけど、信者としては右側の機械の言うことを井深先生... 続きを読む

コメント(2)

懐かしいなぁ。
そのキャッチー。。
コンテンツ事業に出遅れたり、最近はバッテリーなんかで大変なことになっているけど、是非また盛り返して欲しいですなぁ。。。

是非ともハワードさんに本業の方を盛り返していただきたいですのぉ。このままじゃ「ソニーのiPod」なーんて言われる日もそう遠くないような気がしてなりません。

で、購入して取り付けたナビ。あろう事かもうウチにないんですが。早く帰ってきてくれー。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ