つ・・・つい

|

dellpcstat.jpg

こんな題名が付くと言うことは大抵の方は「またか」となるわけですが、ご期待にお応えして。

家業の会計システムを刷新すべく、新しいPCを購入する必要が発生したんですが、いつものパターンであれば、自分のPCで使わなくなったパーツを寄せ集めて作っていたものの、めぼしいパーツの在庫が少ないですし、うだうだ作っているのも面倒なので、久々に普通のPCを購入することにしました。

で、可もなく不可もなしとご好評のDELLのサイトで、ポチポチとめぼしいスペックのマシンを作り上げてお値段を見てみると、くわわわっ!!今のPCってこんなお安いの!?とびっくりする結果に。じゃあ、もうちょっと傲って、アレとコレとコレと噂のソレもアップグレートしたらどうだ!!っていってもまだお安いですな。どんなソフトもさくさく軽快に動くPCと国内某メーカの19インチのLCDをセットにしても10万円以内とは素晴らしい時代になったモンです。工器器具備品として会計処理できるお値段とはお買得だなぁ・・・。

感極まり、ついでに自分の分もポチッとナ・・・と思いましたが、脳内経理部資金課からあっさり否決されました。危ない危ない。

で、オーダーステータスを確認するとおとといの日曜日に発注したばかりだというのに、もう製作完了&発送準備中。かなりカスタマイズしたので、在庫を出荷しただけだとは思えないんですが、パソコンってそんなにはやく組み上がるモンなのか?なんか、パーツ類をああでもない、こうでもないと探し回り、自分で組み上げるのが一層かったるく感じてきてしまったり。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ