クラッシュ

|


よりによって一番壊れてほしくないお仕事パソコンのハードディスクがご臨終。
せっかくの三連休だというのに、暗い事務所で一人パソコンに向かって家業に勤しんでおります。会社員としては何らかの手当が欲しい気がしてなりませんが・・・。

データの類はバックアップがあるので良いとしても、問題は環境の再構築。各社さん、独自仕様に突っ走りすぎで面倒くさいことこの上ないんですが・・・。USB HASPやらスマートカードリーダーやら刺さりまくって収集つかないんですが・・・。やっぱ、データだけではなくて環境の類も一式イメージとしてバックアップしておいた方が吉だなぁと、ハードディスクがクラッシュするたびに思うものの、そのうち忘れてやったことが無い人。

よりによって環境を構築するのが面倒なマシンがクラッシュするなんて、おのれオニカマス IV 許すまじっ!!! と思い、今度は不採算にあえぐ某社製のを買ってきたわけですが、思い返してみるとこれが壊れたのに逆上してオニカマスに乗り換えたんだったようが気も。いやいや、そんなその場の気分で選定しているわけではなく、リスク分散のための購買計画に従った選択です(嘘)。

で、売場に行ったら大容量なヤツが値下がりしまくりで、しかもタイムセールだと!!! むむぅ…。と思うやいなや思わず気絶をしてしまったようで、気付けば500GBのも一緒に購入しておりました。せっかくだから自分のパソコンのシステムドライブをまるまるバックアップしてみますかな。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ