2007年アクセス解析

| | トラックバック(1)

早いもので2007年も終わりを告げようとしていますな。
毎年時が過ぎるのが早くなっている感がありますが、年齢的な問題なんでしょうね。
この勢いで短くなり続けたら、70歳の1年なんて64msぐらいで終わっちゃいそう・・・。

明日の早朝から出かけてしまうため、1日ばかり早いですが恒例のアクセス解析結果の発表です。

usage2007.png

■転送量
 8.2GB / Year
 22MB / Day

■訪問数
 59232 / Year
 162 / Day

■ページビュー
 270548 / Year
 741 / Day

といった感じになりました。昨年の結果はこちらに書いたとおりですが、
お陰様でいずれも増加となりましたが、相当数のボットが含まれているものと思われます。


これ以下の細かい項目別の集計は月間でのみ行っているので、
代表として12月のデータを挙げますが、
結果を見ている限りどの月もおおよそ同じような傾向で推移しています。
興味深い項目を2つほどご紹介してみましょう。

■時間別
hourly2007.png
ADSLやFTTHが普及し、テレホーダイを使用している方はごく少数と思われますが、
それでもテレホタイム(死語)が大盛況なのは変わらないようです。

■国別
country2007.png
日本のヒット数に比べると誤差に含まれるような数ではありますが、
年々国数が増えており、世界征服計画も順調に進んでいるといった感じでしょうか。(誤)

気合いツアーズがネタ切れ気味なんですが、アクセス数の多い国順に・・・と、すると、
今後の突撃先は・・・ドイツ、オランダ、チェコ、イギリス、ドミニカ、イタリア、インドですか。
チェコ、ドミニカ、インド・・・なかなか苦しい戦いになりそうです。

19位にランクインのSeychellesさんって、
もしや地球上最後の楽園と言われるセイシェル諸島さんじゃぁないですか?
というわけで早速ググってみたところ、こんなところらしい。
うをーー!!スゲェナイスな風景で是非とも伺いたいですが・・・お高そう。
是非ともご連絡下さい。(ぉぃ

さーて、そろそろ出発の準備しないと。
でも、セイシェル諸島と比べるとテンション下がるなー。



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2007年アクセス解析

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.cheekama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/128

2008年も気付いてみればあと僅かですね。 今年もこれから気合いツアーズが開催さ... 続きを読む

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ