結婚式

| | コメント(3)

ええ、もちろん私の・・・ではないのは明白ですね。親族の結婚式へ。

ダメなんですよ結婚式。
天の邪鬼というか、可愛くないというか、各種マニアなので素直に感動できなくて。
余計なところばかり見てて。

例によって写真ばっかり撮っていたところ、ご列席者はおろか、
親族からも婚礼カメラマンと間違われる事態に。えー、こう見えても親族ですよね?

IMG_0008.jpg

カメラ小僧兼運転手のため、好物のフレシネが飲み放題(誤)だというのにお預け。
悔しいので、買ってきて浴びるほど飲んでやろうかと。

私のひとつ下のお二人だったので、列席のご友人も近い年齢の方々が多いようだし、
演出もこの位の年齢を狙っているような演出なんでしょうが、
「若いよねー」と叔父叔母と共通の認識を持つのは何故?

途中、商業カメラマンを押しのけていることに気づき、
うぜぇぇぇぇぇぇぇよ>俺。と少々反省して参りました。


親族の結婚式に行くと決まってフラれるネタ、「お宅もそろそろ・・・」だとか、
「だれか良い子いないの?」ですが、最近新しい反撃方法を開発しました。

「ええ、私はコンピュータと結婚しますから大丈夫。」


春はまだ来ぬ。



コメント(3)

チョトだけサプライズを期待してchee氏の結婚だと思いましたが・・・www
ま?その後の行動は読まなくても分かりましたけど、、、、

>「お宅もそろそろ・・・」

 結婚したのが親族だからまだ良いですけど、兄弟が結婚したなら その重圧は計り知れませんよ。
そんな時は『お前の結婚生活はうまく行っているのか?どの口がそんなことを言っているんだぁ!』的な目で見てやれば大概は黙りますよ!(口に出しても可。胸倉つかんでやれば効果絶大)

下は、やばいね。でも似たような体験が。

>「ええ、私はコンピュータと結婚しますから大丈夫。」

 上司に同じようなことを云われ
「1300CCの相棒といつも一緒です」と答えたら、

「そういうこと云ってるんじゃなくって(怒)」と説教モードに突入されたよ。。。

 独身わ悪なのか???

> gatanko
従姉妹が結婚し始め、着実に包囲網が狭められている今日この頃。風の噂では来年以降未婚なのは8人中、私だけとか・・・。
盆暮れ正月は、今まで以上に海外逃亡する必要に迫られそうです。(そう言う問題か?)

> TomCollins
私の場合だと「550ccの相棒・・・」となり、大変格好の悪いことに。何か別のコピーを考えておくことにしよう。

独身が真の正義だと言うことを体現すべく日々精進していきたい。ただし、赴任先で英国美女を娶られるのであれば、その限りではありあせん。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ