心機一転

| | コメント(2)

という意味合いはひとつも無いですけど、なーんとなくタイトルを変えようと思い立ちまして。
折角変えるなら、渋くて他では使われていない名称を・・・という狙いです。

そうそう、好きなんですよ。技報。仕事柄、メーカー各社さんから頂く機会があるわけですが、工学系マニアとしては、仕事を忘れてウハウハしながらついつい読み進めてしまいます。


なお、GoogleでもYahoo!でも、このような「気合い技報」ズバリで引っかかるページはありませんでしたから、出先で「あー、暇だからアレ見るか」と思った時でも、このページをすんなり探し当てることが出来るようになると思います。検索エンジンのDBに登録されるまで心待ちにするとしましょう。

検索性を向上させるため、今までの「氣合い」から「気合い」に改めています。「氣」のほうが妙なフォースを感じられるので好きなんですけど、仕方ないか。また、「気合技報」「氣合い技報」「氣合技報」でも、検索にズバリ引っかかるところはありませんでしたから、当分の間は安心できそうです。

ついでに、有り難いコメントを頂いてもなぜか迷惑コメントに誤認識されて即時公開されないという現象が発生していることに気付き、判定値を調整してみました。これで大丈夫だと思うんですが、ダメな様ならばご一報下さい。

それと、ついでのついでにクリエイティブ・コモンズ・ライセンスも設定。
こんなヘボ写真が使えるものなら使ってみやがれ!!・・・という訳ではなく、万一、使っていただけるような奇特な方がいらっしゃった場合にも、すんなり次のフェーズに移っていただくためこちらとしてのスタンスを明示しておくべきでしょうよ、と。

・・・999‰無いとは思いますが。



コメント(2)

炎のロゴも更新したのかな?

ええ、もちろん更新して・・・無いんですよ。確か高校生の頃に「気」で作ったものなんですけど、ソースを無くしてしまって編集できないんですな。

レイヤーを何層も重ねたり、大層気合いを入れて作った記憶がありますが、今の技量と気合いではあそこまで辿り着かないと思うなぁ・・・。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ