総評

|

本当は奈良の東大寺とか行く計画などもしていたんですが、行き先が思いつきで時々刻々と変化した結果、関西から北陸周りで東京まで帰ってくることになりました。そんな感じで、夜から夜まで乗り続けて総距離1287.2キロを走破。バカです。

特に割引を利用していたわけでもないので、乗車券やら特急券やら合わせると、なかなかのお値段の気もしますが、気のせいと言うことで。財布が鋭気を蓄えるまでしばらくは温和しくすべし。


中国人満載の急行銀河でバシッと眠れて、翌朝スッキリなのは夜行公共交通機関マイスターを名乗っても良い気もしてきましたが、気付けば左耳の下あたりのリンパ節がパンパンなんですが。目に見えないところで実はかなりやられてた?


途中、各駅停車2時間×2回という難所(?)では、なんだか青春18キップを濫用していた頃が思い出されましたよ。あの快適とは言えない車内でひたすら耐える感じ・・・独特です。あの頃はこんなのを5日間ぶっ通しやってたって言うんですけど、もはや信じられませんよね。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ