構築ツール更新

| | トラックバック(1)

ページのデザインを変えるつもりは毛頭無かったんですが、
このブログを構築するために利用させていただいているブログ構築ツールこと
MOVAVLE TYPEさんを出来心で4.1に更新してみたところ、
すんなり更新作業が終了するはずもなく数時間、悪戦苦闘することに。

で、そのあげく、今まで使用していたスタイルシートではうまく対応出来ないことがわかり、
なーんだかよく分かりませんけど、新しいデザインのページとなってしまった次第。
なんとかまとまったっぽいので、これ以上掘り下げるのは止めておきたい気分です。(汗)

単なる個人用ヘボいブログを書きつづるために使用するには、
前バージョンでも嫌と言うほどオーバースペック感を感じていましたから、
更新する必要は特にないんですが、一応流れについて行くべきかなぁと思い。
古いバージョンで頑張りすぎても、新しいバージョンに乗り換えできなくなったりしますしね。

新バージョンったら新しい機能を具備しまくりで、さすが世界標準を名乗るだけはありますが、
それ故に(素人にしては)難解な部分もチラホラ。あー、そもそも素人向けでは無いですね。
っていうか、素人が片手間で遊ぶには荷が重くなってきたような・・・。


IMG_7958.jpg

画像アップ機能もかなり強化されたようで、
使いこなすまでに今まで以上に時間がかかりそうです。

※もちろん、画像と本文は一切関係ありません。(ぉぃ



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 構築ツール更新

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.cheekama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/171

本ブログを作成するためにMobable Typeというソフトをサーバに仕込んでい... 続きを読む

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ