コタキナバル探検

| | コメント(2)







旅も折り返し地点を越え、着るものも底を尽きましたから洗濯大会開催!!
でも、面倒臭いので思わずランドリーサービスを使っちゃいました。安いしね。

今日は一日かけてコタキナバルの町をぐるぐる駆け巡ってきました。
街は綺麗に整備され、治安も良さそうな雰囲気で、物価も安く、
市場には水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が並び、
人々は穏やかで優しく、イスラム圏でありながら、豚肉もアルコールも入手でき、
日本人が食べやすい味付けの料理も多く、中華料理店も多数展開。
いや、ちょっと素晴らし過ぎるんじゃないですか?
そんなに良くされたら、また来たくなちゃいますって。


そんなコタキナバルも明日が最終日。
明日の夕方にはマカオ経由で香港に向かう予定です。

残念だなぁ。



コメント(2)

 いいなぁ、色んなトコ一度に旅できて。
こっちはゴールデンウィークなんてないよう。。
長い休みが恋しいよう!!

いやぁ、こちらとしては海外赴任もなかなか魅力に思いますぞ。
ただ、そこまでの語学力がないかならなぁ…。

いつも通り予定を詰め過ぎいい加減やられ気味。
あと一息で香港到着だー。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ