香港散策

|

一応当初の予定通り最終滞在地香港まで戻ってくることができました。

香港というと建物も車も人も超高密度を誇る地域であり、
よくもまぁ、ここまで高密度で成り立っているなぁと毎度感心するわけですが、
さすがに、たまには成り立たないこともあるようで・・・。

IMG_4908.jpg

目抜き通りの一部でやけにガヤガヤ騒がしいことになっていると思ったら、
2階建てバス同士の接触事故に遭遇。


それと、香港といえば100万ドルの夜景が有名ですが、
度々訪れているものの、未だにきちんと100万ドル満額の夜景を拝めていないんですよ。

今回こそは!!と思っていたところ、今日はちょっと期待が持てそうな空模様。
もしかしたらもしかするカモ!!と期待に胸をふくらませビクトリアピークへ。

IMG_4981.jpg

うーん、70万ドル程度でしょうか?

天気が悪すぎて山に登りすらしなかった昨年に比べればかなりマシですが、
完全なリベンジを果たすことはできませんでした・・・。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ