輪をかけてオーバースペック

| | コメント(3)

本ブログを作成するためにMovable Typeというソフトをサーバに仕込んでいるんですが、
不慮の事故で動作不全に。今日一時的に表示がおかしくなっていたのがソレです。

今年3月に四苦八苦七転八倒の末、何とか3系から4.1にメジャーバージョンアップさせたところなので、
しばらくはそのままソーッと使う腹づもりでいたんですが、意図せずに更新作業をする羽目に。
ただでさえ(このサイトにとっては)オーバースペック感満載であったのに、
またまた機能が拡充されたMovable Type Pro version 4.21-jaの導入が完了しました。

> Movable Type はブログだけでなくウェブページやファイル管理も可能な、
> ウェブサイト全体を管理するコンテンツ管理システム(CMS)です。
> 中小規模のビジネスブログから大規模なウェブサイトまで、柔軟なサイト運営を実現。

なんだか凄そうだけど、一体どんなシロモノなのか想像しづらいですよね。
ええ、そりゃもう私もです。(ぉぃ


えーい!!こうなったら面倒くさいついでにもうひとつ。
ケイタイ向けページで利用していたプログラムも2.2から一気に3.0にバージョンアップ。
従前のバージョンよりも若干見やすい画面になったような気もしますが、
バージョンアップした本当の理由は脆弱性の解消なので・・・あまりパッとしないかも。


昼間に調子をコイて荒川河口2往復とかしてしまってヘロヘロだったので、
ブログをちこっといじって寝ようか・・・と思っているにもかかわらずこの仕打ちとは、
月曜日未明だというのにおぢさんはヘトヘトです。

gpstrack080928.gif



コメント(3)

大は小を兼ねる。いい言葉だ。

調教は微妙にニアミスしてますなw
ちょうど全裸マンを激写してる頃にすれ違っている希ガス。
まぁ17時過ぎからぱらぱら降り始めてたから、いいときに引き上げた感じだ。

そろそろ私も参加しなくては

10月1日にチャリメーカーは新作を発表とのことなので
参戦は11月初旬辺りになろうか

>RTE団長
大か小か問われたら無駄に大ばかり選ぶので、
色々と困難の重なる生き方のような気もします。(汗)
調教後半は思考能力停止状態でひたすらペダルを漕いでいたので、
ひょっとしたらバッチシ通り過ぎていたかも知れませんね。油断してました。

>zuikaku
そろそろ各社満を持して新車を出荷しまくる頃のようですね。
どんな怪物が飛び出すのか嫌な予感がしまくりますが(ぉぃ、
週末は大抵荒川河川敷でお待ちしております。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ