2008年アクセス解析

| | トラックバック(2)

2008年も気付いてみればあと僅かですね。
今年もこれから気合いツアーズが開催されるため、少々気が早いですが1年の締めくくり、
年末恒例のアクセス解析結果の発表です。

・・・発表って言うほど大したモンでもないだろ>俺。

useage2008.gif

■転送量
 15.9GB / Year (前年比+7.7GB)
 43MB / Day (前年比+21MB)

■訪問数
 61007 / Year (前年比+1775)
 167 / Day (前年比+5)

■ページビュー
 588983 / Year (前年比+318435)
 1613 / Day (前年比+872)

といった結果となりました。
これと言った改善を行っているわけではありませんが、昨年に比べいずれも増加傾向です。
転送量とページビューは伸びまくりですが、訪問数は昨年と同等であることから察すると、
昨年と同等の数の方々により深くこのサイトを見て頂いている・・・ってことになるでしょうか?


これ以下の細かい項目別の集計は月間のみ行っているので、
昨年同様代表例として12月のデータを2つばかりご紹介。

■時間別
  hourlyusage2008.gif

昨年はなぜか午前1:00が異常な伸びを示していましたが、今年は割とフラットに。
しかし相変わらず、午前0:00?3:00がプライムタイムであることには代わりはないようです。
なんだかんだ言ってもこの時間になっちゃいますよねー。


■国別
  countryusage2008.gif

Unresolvedに続くのは日本であるのが常だったんですが、今年はUS Commercialさんが堂々の2位。
9割方がGooglebotさんを初めとするロボットさんだと思われますが、
そんなに気合い入れまくってクロールしてるんですね。
新しい情報がサーチエンジンにタイムラグ無く反映されるのは大変便利ですが、
こんな勢いでクロールしまくっててネットワークのリソースは大丈夫なんでしょうか!?

それ以降はおおよそ例年通りの大国が名を連ねていらっしゃいますが、
たまに「この国からいったい何の情報を求めてこんなところに辿り着いたんであろー」と
首をかしげるようなレアな国名も少々。

11位にランクインのチェコさん。チェコの歌が云々書いたからそれの影響でしょうか?
24位は昨年もあった地球上最後の楽園と呼ばれるセイシェルさん。是非ご連絡を!! (ぉぃ

27位は"Antigua and Barbuda"って書いてありますけど・・・知りませんよねぇ。
調べたところ、アンティグア・バーブーダというカリブ海に浮かぶ島国の模様。
オフィシャルっぽいサイトには、地団駄を踏みまくりな美しい風景。
ぎゃーーーー!! 行きたいーーーーー!!! Tel me just NOW!!!!
一体どんな方が住まれているのか大変気になるところです。

といった感じで、そろそろ出発のお時間です。
今日ははとりあえずシンガポールまで南下。その後、オーストラリアに・・・行けるのかなぁ?
恐らくちょくちょく更新できると思いますのでお楽しみに。

今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年も是非ご愛顧頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。



トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2008年アクセス解析

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.cheekama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271

2008年も気付いてみればあと僅かですね。 今年もこれから気合いツアーズが開催さ... 続きを読む

2009年も史上最速(当社比)で終了してしまい、あっという間に2010年。 昨年... 続きを読む

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ