商売度外視

|

あんまし気合いは入っていないんですが、体力に限界はあるのかツアー2009新春の
計画をボチボチ立案している今日この頃でございます。

飛行機はおろか、ホテル、レンタカーまでも空きが無くなりつつあり、流石年末年始と言った感じ。

一応の最終目的地は予算と飛行機の関係上、オーストラリアのパースにすることにして、
毎度お世話になっているHOTEL TRAVELさんで良さそうなホテルの予約ボタンをポチッとナしたところ・・・

> 誠に残念ながら、ご希望のグッドアース ホテル パースは、満室でございます。

とのご回答。
やはりお買得なところは速攻で埋まってしまうもんですね。
ここがダメなら次だよ次と思いきや、その下に目を疑うような案内文が。

> ※ 弊社を通さずに、ホテルに直接お問合せしていただければ取れる可能性
>  はございます。

ホテルが独自に持っている予約枠と、ツアー会社に卸す枠が決まっているのでしょうから、
当然と言えば当然ですが、それをわざわざ案内しちゃうとは太っ腹過ぎでしょうよ。


しかし折角ご案内いただいたんですから、一応直接ホテルに問い合わせたところ・・・

> We are delighted to confirm accommodation requested at Goodearth Hotel Perth.

と、助言通りあっさり予約完了。
しかも、豪ドル暴落の折、ホテル直接でもお値段大して変わらず。ナイスすぎる助言。
ナイスですけど、それじゃ商売あがったりじゃーないんですか!?

大変申し訳ない気がしたので、その旨返信したところ、
深夜だというのに速攻でさらに返信。

> わざわざご連絡いただきありがとうございました。
> この度は弊社でお力になれず申し訳ございませんでした。
> またのご利用を心よりお待ちしております。

毎度毎度、小回りの効きまくったナイスな対応に感服させられっぱなしです。
でも、普通の営利企業でしたよねぇ・・・?



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ