購入成功

| | コメント(4)



上:非接触ICカード T-Money ・・・また無駄に購入

下:KTXの乗車券 ・・・無駄にファーストクラス

さーて、早くもソウルを後にして釜山を目指しますよー。



コメント(4)

24日にソウル行きます。
ちなみにこのブログはどうやって更新してるんですか?

先ほど帰宅しました。亀レス失礼します。

じょーさんもソウルですか。
かなり寒いですけど、ウォン安の折行かざるを得ないですよねっ!!

Movable Typeのプラグインでメールの添付画像も貼り付けてくれるのを発見したんですが、
鯖のと相性が悪いのか、私の技量が足りないのか(恐らく後者)、
組み込みに四苦八苦したあげく挫折して、現在は↓を利用しています。

http://www.ubicast.com/mailblogger/

大手ではない会社の無料サービス故か、信頼性がイマイチな感じも・・・。
(無料で利用させていただいているクセに文句ばかりですみません>提供会社さん)

何とかプラグインを組み込んで、自サーバー上で完結させたいんですけど、
もう少々修行が必要そうです。(開発したら教えてください!!)


ちなみに、メール添付画像が出来なくても良いのならば↓のプラグインで
http://hazama.nu/pukiwiki/?MT4i
ケイタイ向けページを公開したり、サイトを管理できるんですけど、
やっぱり画像を公開したいですよねー。

mixiも携帯で更新できるので、メールが使えればいいと思ってます。
感じなのは韓国でケータイが使えるんだってことだったので(笑)
国際メールとかだとメール代も高そうですね(^^;

そうっすよね、mixiだったら普通にメールで更新できますもんね。

韓国のケイタイも日本同様に独自仕様を驀進していた時期もありますが、
今回行ったところでは、特に問題なく3Gのエリアとなっていました。
3Gローミング対応の機種であれば、問題なくメール送信できると思いますよー。

もちろんこのブログも携帯のメールで更新してました。
(以前はノートPCのアナログポートをホテルの電話に接続して、
 現地プロバイダにローミング接続してたもんですけど、便利な時代になったモンですな。)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ