滑りすぎ

|

スキーに行って自分がどのくらいの距離を滑ってるのかって、想像もつきませんよねー。
そこでGoogle Earth制覇計画でお馴染みのGPSロガーにより記録してみたわけです。

0820zaogpslog.gif

150キロも滑ってたとは想像以上。
そりゃ筋肉痛がひどいのも納得ですな。

で、そいつをマッピングしてやると・・・

0902zaogpsmap.jpg

見てるだけで疲れる感じに。

こうされると全斜面を網羅させたログを作成したい気もしますが、
軽い気持ちで始めると大変なことに陥るのは容易に想像できますから、
頭を冷やしておくことにしましょう。

斜面やリフトの接続が難解で有名な山形蔵王スキー場ですが、
3D表示にしてやって初めて、何であのような接続になっていたのかようやく理解した次第。

樹氷を見るために山頂線に乗るためにはペアリフト4本乗り継いで・・・とか、
上の台から横倉に行くにはゴンドラ乗って、見返りペア乗って、
中央ゲレンデ奥のペアリフト乗って・・・なーんて必死にやってるのが笑えます。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ