冬眠終了

| | トラックバック(1)

良い気候になってきましたし、体力に限界はあるのかツアーも迫ってきましたから、
久々に自転車を手入れして河口へ。
・・・って、気候は良いとしても、何で旅行が関係あるのか毎度毎度意味分かんないから>俺。

河川敷はシーズンオフ(?)の間、工事が盛んに行われていたという噂でしたが、
無事完了されたようで、昨シーズンより少々充実した感じに。

しかし、制限速度「20」の標示が増設されまくりじゃーないですか。
「河川敷の道路はサイクリングロードではないので安全のため20キロ以下で走ってください」
というようなキャンペーンを河川事務所の方が繰り広げられていたことがありましたね。
そうそう、いただいたフライヤーを保管してました。

arkwlmt.jpg

国交省が管理している道路だけど、国道ではない微妙な扱いの道路ですが、
不特定多数の人が出入りできることから、公道と同等の扱いをされるでしょうから、
そうすると道交法に準じた運用を行うのが自然な気がしますけど、
道交法だと軽車両には制限速度が適用されないことになりますが。

法律で定められた道路ではないので、道交法ではなく、
管理者の定める規則に従うという事だとしてもですよ、
車検が無い自転車に自分で速度計を取り付けても、
速度計が指す速度の妥当性が担保されませんが。トレサビとれてませんが。

・・・以上、著しく生産性の低いどうでもいいクレーム終了。
  別に怒りを覚えたのはこの事ではないですが、単にツッコミたかったマニアの性です。


誰もが気持ちよく安全に河川敷を利用することができるよう、
20キロ制限を遵守してきたいものです。いや、まぢで。

NEC_0555.jpg

行きは速度が全く上がらず。
強い向かい風のせいだと思いつつも、少々の焦りを覚えていましたが、
帰りは強い追い風のおかげで速度に乗りまくり、最終結果はいつも通り。
冬眠している間に極端に衰えた訳ではなかったようで良かった?。


で、今日は昼頃まで曇り空だという予報だったので、爆睡を決め込もうと思っていたら、
なぜか6時には犬にたたき起こされ、どうしたモンかなーと微妙な時間が流れております。

夕方の散歩と餌をやれば良いって聞いてるのに、なんで執拗に起こしにくるかなー。
で、私がパソコンに向かっていると、私のベッドでいびきをあげて寝てるし!!
「御犬様がそこのベッドで寝るからさっさとどきやがれ、このクズ人間め。」って事か?
許すまじ。これからベッド奪還作戦を展開します!!



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬眠終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.cheekama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/332

すいません、また愚痴です。 書きたかっただけなので、全然おもしろくないです。 奇... 続きを読む

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ