釣りか?

|

Panoramioさんにこれまたイレギュラーなメッセージが。

> Hi, CheeKama. This is so URGENT (for 21-22 april, 2009)
> I'm spanish journalist and a spanish newspaper wants to edit an article aboute Cervantes.
> Could I use your pictures, your photos, and of course sign it with your name?
> What's your name? I hope it.
> Regards. S.

よく分かんないんですけど、ホントだと思います?
英語ネイティブではない雰囲気を醸し出している生々しい文面ではありますが・・・。

私はなんとなーく、何らかの釣りなんではないかという気がして、
万が一本当だったら申し訳ないですが、適当なメッセージを返すにとどめた次第。
だって、スペインとCervantesのつながりが見あたらないし、
ストロマトライトの記事を書くならシャーク・ベイの方がメッカだし、
他に使用許諾を申請している写真を見ても、あんましパッとしないものばかりですし。


インターネットにはいろんな方々がいろんな事を書かれていらっしゃいますが、
その真偽を突き止める方法が乏しい場合も多く、モヤモヤしがちでいけませんな。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ