帰国

|

チェックアウトの時にフロントのお姉様方から・・・

姉 「ワオ!! その腕どうしたの!? 日焼け?」
気 「そうそう、日焼けしすぎたかもねー」
姉 「ローションとか塗った方がいいって。なんならお医者さんに見てもらいなさいよ。」
気 「これでも一応塗ってるんだけどねぇ。お医者さんにいくほどでもないでしょ。」
姉 「だったら『シアバター』が一番よ。買って塗ってみなさい。」
気 「シーバター???」
姉 「そうじゃないわ、書いてあげるから。」

DSC00310.jpg

炎天下、チャリンコを漕ぎまくってた影響だと思われますが、そんなに酷いッスか?
私としては大したことはないと思っていたんですが・・・。

Shea Butterたぁ、聞いたことがない言葉なので調べたところ、こういうものらしい。
また西アフリカ原産の・・・って随分マニアックなブツのような気がしますけど(常識?)、
なにやらロクシタンあたりで製品化・・・ってロクシタンとか宣うようなキャラか?>俺
というわけで、効いているのか微妙な従来通りので乗り切ることにするっす。


日本行きの便ではマスク姿の方ばかり。大流行ですな。
こんな中でこんな映画を放映してるんですから、臨場感高まりまくりでお買得。

DSC00304.jpg

オアフ島でも感染者が出たなどと言われているので、機内検疫が体験できるまたとないチャンス!!
と勝手に盛り上がっていましたが、残念ながらハワイはまだ機内検疫の対象ではなく、
質問票を記入して、普段はザルの検疫カウンター付近でのサーモグラフィー撮影と
簡単な問診をされただけで終了。なーんだ。

DSC00305.jpg

そんなこんなで、無事終了となりましたが、
獲得してきた素材をパソコンに転送してみると2300枚、60GBに迫る勢い。やれやれ。

なんでまたこんなに枚数がふくれあがったかと申しますと、
普段なら海外に持って行かない巨砲を持ち出して、
サーフシーンをやたら滅多撮影しまくったからなんですよねー。

IMG_3916.jpg

被写体が素晴らしいだけに、それっぽい作品が量産されてウハウハですが、
それらを取捨選択したり、現像するのに相当な労力が・・・。(死)
ボチボチ片付けていきますんで、気長にお待ちいただければ幸いです。


最後に、とんでもないツアーにご同行いただいた方、お忙しい中お世話していただいた現地在住の方、
いろいろと迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。そして、大変ありがとうございました。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ