生還

|

昨日、調子に乗って烤?を食い過ぎたらしく胃が劇重。
朝食敬遠どころか、おなかに優しい機内食ですら重く感じる始末でございます。
恐るべし、中国3000年の歴史。

DSC00548.jpg


珍しく滞りなく空港に到着し、救出機に搭乗。
日系の航空会社だと搭乗した時点で帰国しちゃった感じがするので、
遊びに行った時には、何だか損をした気がするモンですが、
厳しい土地から帰ってくるときには、搭乗した時点で妙にホッと出来て
お買得な感じがするので不思議。

CAさんが耳打ちしながら、私の方をチラチラ見ている真意を察しかねますが。
そんなに国籍不詳っすか?そんなにお行儀悪くなっちゃってますか?
そんなに・・・被害妄想って事にしておきましょう。そうに違いない。


中国国内で運転していたわけではないですけど(出来る気もしませんけど)、
朝晩小一時間、神風タクシーかよ!!と突っ込みたくなるような、
男気溢れまくりな無謀運転のタクシーに乗る生活を続けていたからか、
どうも日本での運転に違和感が。

意識せずとも少しでも流れの良い車線に割り込もうとしていたり、
進路変更するときにギリギリの車間でも入り込もうとしていたり、
ご挨拶代わりに警笛吹鳴を差し上げたくなっていたり・・・。
おっとそれはお行儀悪すぎ!!と自制している間に、
本来のタイミングを逸したり、なんだかまたまた怪しい運転で帰ってきました。

この疲労感は明日有休を取らざるを得ないと思ってたんですが、叶わず。
もう一日、なんとか乗り切るざます。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ