相当なマイナス

|

追い風に乗って一気に帰るつもりだったんですがね、帰り始めると風向きが一変。
強力な向かい風と格闘していると、さらなる追い打ち(?)も登場。

ロードバイクにまたがり、ビチッとチャリンコ用のジャージで身を固めた
いかにも自転車好きそうなおぢさんに声をかけられ・・・

ぢ 「フルカーボンなんてスゲェ自転車だねー。30万くらいしちゃうんでしょ?」
気 「それが、そうでもないんですよ。型落ちだったのもあると思うんですけどお買得だったんです。」
ぢ 「え、そうなの? 軽そうで良いなぁ。俺もねカーボンのに乗りたいと思ってて。お店を教えてよ。」
気 「私もフルカーボンを買うつもりはなかったんですけど、
   お店に行ったらあまりにお買得だったんで買っちゃいました♪」

何でセールス口調?>俺


といいつつも、こちらも時間が押しに押しまくっていますから、
おぢさんの猛追から逃れるべく、明らかなオーバーペースで頑張ること20分少々。
乳酸がたまりにたまって、ふくらはぎがフィッシュ・オン!! あー!! もう!!

さらに向かい風も強まり、20キロちょっと出すので精一杯な有様に。
本当は河口まで攻めて100キロオーバーを企んでいたんですが、
今回も断念して、使い物にならない顔で自宅に戻って参りましたよ。

いらんところに寄り道してるのが敗因のひとつかも。

090607gpslog.gif

何だかんだで2リットル以上水分を補給しましたが、帰着後の最終計測結果は-1.5kg。
たかだか80km走るのに燃料を3.5kg以上も消耗するとは、燃費悪すぎっすね。
リッター22kmじゃあ、プリウスの足下にも及びません。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ