ブレイクスルー

| | トラックバック(1)

Windows 7へ乗り換えようかなー、どうしようかなー、
作業するならこの週末しかないないけど、面倒だしなーとか思いつつ、
久々に昼の秋葉原へ。

メインマシンに導入するには若干時期尚早な気もしますが、
Windows XPからVistaに乗り換えるのがあまりに遅かった反省の意味の意味も込め、
深いこと考えず思い切って乗り換えちまえと。

じゃあ、そのDSP版の7っつーのをおひとつくださいナと。

IMG_0289.jpg


・・・あれ、おかしいな。


IMG_0292.jpg


あら不思議、ふたつに増えた!!(ぉぃ


欲しいけど、高いし品薄だから、欲しくないに違いないと自己暗示をかけていた
Intel殿謹製SSDが緊急入荷、在庫僅少、大特価販売中とは反則だよー。
さすが秋葉原。やっぱり危険だったか。

という成り行きで、システムドライブをSSDのRAID0に切り替えるという、
膨大な作業に追われて土日終了。でも、まだ半分くらいしか終わってないですが。

しかも、よりによってSATAのコネクタをつなぐ場所を間違って、
大切なデータを4.5TBもパァにしそうになって、焦ってバックアップから書き戻したり、
RAID5の再構築が30時間以上かかりますとか平然と表示されたり。
あー、もう気が遠くなってきたぞ・・・。

「今度のWindowsは導入が簡単!!」とか毎回決まり文句のように言われますけど、
Win3.0→(3.1→)95→98→2000→XP→Vista→7と乗り換えるたびに、痛い目に遭ってるような。
つまりだぁ、俺とっては今回で7回目の痛い目なんだよバルマーさん!!
毎度痛い目に遭うのは変な環境に変に組み込もうとしているからだと思いますが。
いい加減学習しろよ>俺って感じですな。


まぁ、そうは言ってもWindows 7 と SSDの相乗効果で、
今までのモッサリが嘘であったかのように解消されて大変快適な予感。

大抵のアプリは既に開いていたかのように瞬間的に起動しやがりますし、
重いことで大変評判のプロ仕様の画像関係であっても、3?4秒あれば起動する感じ。
そんなにサクサク動いて、おたくはDOSのパソコンですか?と。

0911diskmark.png

もはや笑うしかないという境地の高速化に、
なんだか久々にブレイクスルーを感じられてお買い得だったかなーと。


しかし、環境移行作業はまだまだ続く・・・。
この辺もバシッとブレイクスルーしていただけませんかねぇ?



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブレイクスルー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.cheekama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/476

気合い技報 - SSD病 (2009年11月20日 00:54)

何らかの間違いでSSDを導入して2週間とちょっと。 Windows 7との相乗効... 続きを読む

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ