プレゼント

クロネコヤマトのおじさんから唐突にパソコンをいただきました。

DSC01482.jpg

いやー、いつもいつもすいません。
こんな高価なもの頂けませんって。


なんちて。

先日、VAIO Xシリーズのプレスリリースを読んだ瞬間に速攻で気絶し、
気づけばポチッと・・・いやいや、目覚めろ!!>俺 落ち着け!!>俺 となんとか、
現物を見る前にポチッとナすることは阻止できていたんですけどね。

後日、発売された実機を「店頭で勝手に評価試験」したところ、
外装ガリガリテスト、ヒンジ強度テスト、キーボード突き抜けテストなど
いずれも問題なく、もはや買わざるを得ないという結論に達し、
結局はポチッとナしたって運びだったような気がしないでもない。

こんなに魅力的な計算機を目の前にしたら、
やむを得ない選択だったとしか言いようがないでしょー。


性能は・・・フォトストレージやWebブラウザとして使用するには十分だけど、
お仕事でガンガン使うには性能もキーボードも少々厳しいかなぁーといった感じ。
まぁ、ガジェットヲタとしては、新素材多用で世界最軽量な圧倒的に薄いノートPCというだけで、
あとはどうでもいいんですけどね。(ぉぃ

そうそう、内蔵のSSDですけどやけに安い(sony styleさんで64GB→256GBへの
アップグレード価格がなんとビックリ3万円ポッキリ)ので、一体どんなシロモノなのかと
少々不安に思っていましたけど、何のことはない隣国のS社さんのものでした。

0912vaioxssd.gif

現在一般的に流通しているSSDに比べると遅い部類になりますが、
CPUが遅いからシステムとしてはボトルネックにもなっていないようですし、これはこれでアリかと。

今までダマしダマし使ってたのに比べると圧倒的に早くて軽くて電池も持ちまくりだというのに、
ずいぶんとお安かったので、少々ビックリしちゃってますが。
今まで使っていたのが6年落ちでしたから、当たり前っちゃ当たり前か。



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プレゼント

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.cheekama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/501

一足早いクリスマスプレゼントと言うことか、 クロネコヤマトさんからいただいたVA... 続きを読む

コメント(2)

いいなー
ついにポチット してしまったわけですね

いやー、クロネコヤマトさんにお持ちいただいたものを
お返しするのも失礼ですから、ありがたく頂いただけですよ。(嘘)

何なら代わりにお届けするようにお願いしとこうか?(ぉぃ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ