ぐぐっと接近

インチキ望遠レンズで乱暴に片付けていた東京スカイツリーの建設ですが、
ちょうど快晴ですし、外出するついでに近くまで行って撮影してきましたから。


建設現場と言えばやっぱりアレですよね、アレ。

SDIM9208S.jpg

起重機マニアの皆さんお待たせいたしました!!
インターナショナルオレンジとコバルトブルーのコラボレーション、イカすーーー!!!
敷物でも広げて朝から晩まで自称現場監督に耽りたいところ。


・・・じゃなくて、本題はこちらでしたね。

SDIM9215S.jpg

28mm相当でも画面に収めるのはそろそろ厳しい感じ。
日々着々と成長しているようですな。

なお、現在のタワーの高さは245mとのこと。
何で245mって言い切れるんだよ!!ですって?
それはね、こんな便利機能が提供されているからなんだなー。

SDIM9211S.jpg

意外と親切。

完成したら634mになるらしいですから、まだまだ2倍以上伸びる模様。
少々信じがたいところではありますが、大林組さんはやってくれるに違い有りません。


近すぎて全貌がよく分からないので5分程度後退。

SDIM9250S.jpg

タワーが竣工したらこの距離くらいが適正になるだろうという目論見です。
周りに高い建物が少ないため、その巨大さがひときわ目立ちますな。


タワーの建築現場界隈にはカメラを片手にお散歩を楽んでいる方、
家族で記念写真を撮影されている方、荒川から抜け出してきたようなチャリンカーの方、
一眼レフで作品作りに励む方、目の付け所がすばらしい外国の方など、
押上とは思えない雰囲気に包まれておりました。

一応住宅地だからと、本気のカメラは持って行かなかったんですけどね、
気兼ねせずに登場させても何ら問題なかったっぽいっす。


最後に一応・・・

IMG_0386R.jpg

一応、初クリスマス記念のイルミネーションらしいですよ。
全然気付かず、後から知ったんですけどね。って言うレベル。

薄暗いベランダでカメラをいじり回していると、ご近所のウワサになりそうですが。
別に○○さんちのベランダとパラボラアンテナを盗撮している訳じゃないッスよ!!
といっても、この距離から、まさかスカイツリーを撮ってるとは誰も気づくまい。
だって、私もついこの前やっと気づいたくらいなんですから。

・・・仕事は手早く済ませるよう心がけよーっと。



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぐぐっと接近

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.cheekama.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/507

梅雨も明けてすっかり真夏の空になりましたね。 別にどこに行くというわけでもないの... 続きを読む

コメント(2)

今日11時頃、横十間橋にいたよ。
微妙にニアミスしてそうな感じ。
いつか突っ込んでやろうかと思ったら、思っているうちにきっちり仕事してたんですね。
言うことなしです。

あらー、マジですかー。こんなところでニアミスするなんてー。

東武橋、京成橋あたりから撮影している方がほとんどですが、
最も熱いのは東十間橋と西十間橋からだと思うんですよねー。
タワーが伸びてくれば気付くはず。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ