体力に限界はあるのかツアー2010 G.W. について

| | コメント(2)

たまには趣向を変えて・・・


気合い技報編集部(以下、編)
  「今回は世界各国にご迷惑ばかりおかけしている、困ったちゃんなツアー団体こと、
   体力に限界はあるのかツアー実行委員会にお話を伺っていきます。」

体力に限界はあるのかツアー実行委員会(以下、体)
   「訴状が届いていないのでコメントできません。」

編 「それでは事情聴取を開始する。」

体 「あのー、唐突に事情聴取って人聞き悪くないですか?」

編 「当たらずとも遠からずでしょうから気にせず進めます。
   さて、回を重ねるごとに企画に手詰まり感が感じられている読者も多いようですが、実際は?」

体 「いいいいえ、そんなことは全くありません。実行委員会の中でも毎回企画が多すぎて
   選択にこまっちゃうほどです。ええ、ホントに。まぢで。ウソじゃなくて。」

編 「例年、ゴールデンウィークのツアーはアジア各国を巡り巡られているようですね。
   しかし、昨年はなぜかハワイに長期滞在とだいぶオイシイ思いをしてきたようですが。」

体 「いっいえいえ、完全な誤解です。だってさー、飲みの席で冗談で言ったら何を間違ったのか、
   雌ライ・・・うわぁ何をするやめろあqwせdrftgyふじこlp;」

編 「大変不適切な表現があったことをお詫びいたします。」

体 「だー、誤解だー、俺にもオイシイ思いをさせろー!!刑罰断固反対!!」


編 「はいはい。気を取り直して先に進めます。
   今年のゴールデンウィークの計画が、やっと固まりつつあるようですが。」

体 「発表します!!今回の主目的は!! ばば?ん!!」

DSC01659.jpg

体 「カンボジアです!! まぁ、素直に行くと高いから、あっちこっちで乗り換えますが。」

編 「相変わらずケチケチでしょっぱい旅ですね。」

体 「コストパフォーマンスを追求されていると言ってください。」

編 「カンボジアと言えば、最近は随分安定してきたようですが、地雷もまだ沢山埋まってるし、
   皆さんが楽しみにしているエクスペリエンスが期待できますね?」

体 「確かにいつも地雷ばかり踏んでますけど、リアル地雷は勘弁して下さいって。
   そんなことになった日には、このナメたブログがお茶の間に晒された挙げ句、
   「そんなヤツは死んで当然」とか叩かれるのがオチですから。」

編 「よくお気づきで。
   そうすれば、やっと不治の病こと馬鹿が直りますね。お買い得ですねー。」

体 「本当はあんまり行きたくないんですけどね、某国に比べればまだマシだろうし、
   ほら、アンコールワットを見ると人生観変わるって言うじゃないですか。
   なので、行くべきだけど手強いところは早いうちにやっつけてしまおうと。
   さらに、本当に行きたくない首都プノンペンまで日程に組み込まれてしまい半泣きです。」

編 「正確には、「やっつけてしまおう」ではなくて、「やっつけられてしまおう」ですね?」

体 「誠に不本意ながら否定は出来ません。」

編 「なるほど。インドに行こうと思ったら、航空券が思いのほか高額でビビって、
   安価に行けて、ビザでパスポートの空きページがガツンと埋まるカンボジアにしたと。」

体 「担当者が不在なためコメントできません。」


編 「久々に手応えのありそうな旅に隊員一同やっつけられる気満々ですから、
   ゴールデンウィークを楽しみにお待ち下さい。
   以上、気合いツアーズ実行委員会からお伝えしました。」



コメント(2)

確かに毎年のCheeKama氏のビッグオーバーっぷりを拝見すると、かなりぬるいように見えるかもしれませんね、傍目から見ると。

ただ、単なるハワイ旅行ではなかったことは、行った人間、関わった人間にしかわからないもの。

色んな意味で喰われなかったことを本当に幸せに思います。

今年は思う存分暴れてきておくんなまし。

あたかもヌルかったように描いた演出ですので、その辺はお気遣い無く。

毎度お馴染みの搭乗時間と乗り換え回数に堪え忍ぶ旅とガラッと変わり、
まさに体力に限界はあるのかを追求できたんではないかと。
帰国時の焼け爛れた腕と、痩けた頬は、一体どこの戦場から
帰投したんだよって風貌だったのではないかと。

あと、トム・キャロルを知ることが出来たのはこの上ない収穫ですよね。

あー、ハワイ行きてぇなぁハワイ。
年がら年中ハワイにいる人のことを思うと、
うらやましすぎて居てもたってもいられませんよ。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ