新砂奪還&メールエントリーシステム更新

|



野暮用をサクッとやっつけて、荒川に繰り出そうと思いきや、
結構な渋滞に巻き込まれて家に帰ってきたのは16時ちょっと前。

いつもであればここで心が折れているところですが、
今日は今年に入って一番の自転車日和と思われましたし、
最近ついつい何かにつけてサボってしまっていましたから、
やる気を再起動させて荒川へやって参りましたぞー。

それにしても、3月中旬とは思えない天気。
暑すぎず、寒すぎず自転車をこぐには最適。風以外は。
新砂あたりで大々的に繰り広げられていた土木工事も無事終りつつあるようで、
新砂リバーステーションも普段の落ち着きを取り戻しています。

じゃあ、少し汗ばんで喉も渇いたことだから、
少し水分を摂取してから帰りますかな。

・・・あれ?

あー、工場の工具台の上に忘れてきたー。orz...


--------
といったエントリを17時ころに新砂にてケイタイで書いて、
利用させて頂いている外部の某メールエントリーサービスに宛てに送信したんですが、
例によって今日も不具合を発生中であるらしく一向に反映されず。

無料で利用させて頂いておいて、うだうだ文句を言うのもナンではありますが、
ここ最近稼働率が低く、しかも投稿したいときに限って止まるので(被害妄想)、
通信役務をなんだと思ってるんだ貴様!!もう辛抱ならない!! 
と、怒りを原資に自鯖に同等の機能を実装いたしました。
これで気合いツアーズ中に機能停止しても自分を恨むだけで済みますよ。

以前も同様なチャレンジをしたことがありましたが、
難解すぎて全然使い物にならず途中で断念。
しかし、今回はなぜか不思議なくらいすんなり収まっちゃいました。

時間というものは大抵の問題を解決してくれる力があるようです。

(追記)
? ちょっとひとこと ?
ちなみに、従前のシステムはメールを送信次第(動いていれば)ほぼリアルタイムで
ブログ記事に追加されるようになっていましたが、今回導入したものはバッジ処理っす。
様子見として、毎時0, 15, 30, 45分の4回に走るように設定してみました。
メールからの投稿日時が不自然にカチッとした時間になるのはそのためです。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ