東京近郊の新空港へ

| | コメント(4)


東京近郊にオープンしたという茨城空港へ。
空港に行ったのに飛行機の写真はありませんから。
何を言われても、いないものは撮れません。

東京近郊と言われて降り立ってビビられた外国人様の顔が浮かびます。
こんな僻地に下ろされてもなーと。相手取ってやろうかと。

 

・・・と、悪口ばかり言っていますが、本心は是非頑張っていただきたいと思ってますよ。
日本らしからぬコンセプトの空港ですから、必ずや軌道に乗せていただきたい。
アジア各国のローコストキャリアが大挙して押し寄せてくれることを祈るばかりであります。

国内線が飛ばないから云々などと抜かしているジイさんは、さっさと引退していただきたい。
もうあなたの時代ではない、これ以上日本をダメにしないでほしいと声を大にして言いたいところ。

なお、高速道路で直接アクセス出来ないのはちょっとなーなどと思っていましたが、
高速を下りてからもガラガラなので、通常ならさほど問題ないかもしれません。
時間が読めないのは若干不便ですが、それでも十分魅力を感じさせてくれるような、
イカしたのが就航してくれないもんですかねー。

17:00に閉港しちまうので中身までは見学出来ませんでした。さすがローコスト。



コメント(4)

一般的なメディアでLCCの可能性を報じたのはほぼ皆無だったしね。
開港時に就航がなかったのがいたかったけど。
いずれにしても見返してやってほしいものです。

アジアを徘徊する度に毎度ローコストキャリアのお世話になっている者としては、
常々日本にも飛来してもらいたいものだと思っているわけですが、
この国ではローコストキャリアと言われても、
「新規参入の小さい会社で、レガシーキャリアに比べれば若干安いけど、総合するとかなり微妙」
くらいにしか認識されていないのが非常に残念。

品質を求める東洋のガラパゴスこと日本に定着するかどうかは未知数ですが、
真のLCCがアジアより来襲してくれることを切に願っています。

なんとタイミング悪いことにVIVA MACAU経営破綻…
長距離LCCは難しいのかね。

もうAirAsiaXしかねぇ!!
Tony Fernandesさんお願いします!!

マカオ常連の客層を囲い込むとすれば、
格安よりもプレミアム感のほうが良かったのかなーなどと邪推してみたり。
(気合いツアーズ御用達のプレミアシートのことではないヨ)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ