フラッシュパッカー

| | コメント(3)

いつもお世話になっているウィキペディアさんで、当てもなく不毛にリンクをたどっていたところ、
どういうわけだかバックパッカーの項にたどり着きましたよ。

うむむっ!! いつの間にかこんなのに分類されちゃってて、少々遺憾なんですがー。
こんなのどう考えても気合いツアーズが元祖だというのは明白だろうと。[要出典]


あれ、ちょっと待てよ、フラッシュパッカーという言葉どこかで聞いたことがある、
いや、聞いたどころか持っていたような気がするだけどなー。

ゴソゴソ・・・


DSC01670.jpg


これだー。
10MBぽっちだというのに、今だって買うのを躊躇するくらいに高かったんだぜ?。(死)

ウィキペディアさん曰く、フラッシュパッカーの定義はまちまちだと言うことなので、
ここではEPSONのFLASH PACKERのような、サイバーかつ先進的過ぎて、
実用性に欠けるガジェットを不必要に持参して、無理矢理旅行に生かそうと試み、
その効能をこじつけで「持ってきて良かった。ナウな旅の必需品。」とか錯覚しちゃってるような
ご苦労な旅行客を指すという説をでっち上げていきたい。

普通に旅行を楽しむんならコンデジ1台あれば十分だろ。(すいません)

こんなのをHP200LXなんかに突っ込んで、15年くらい前から各地に
突撃しているようなアホは他にはそうそういないだろーと、自慢だか自虐だか分かんないけど、
とにかくウチらが元祖だし、FLASH PACKERはエプソン販売殿の商標なんだろうから、
フラッシュパッカーなどという、勝手知ったようなテキトーな分類は断じてゆるさんからな!!



コメント(3)

HP200LXで年間40万字の駄文集を書いている者です

その10MBのを15年前38,000円で買いました
現存しています
ただし今ではHP200LXには
松下のアダプタでSDカードを使うようになってしまいましたが
[594]

まさかHP200LXのことについて、コメントをいただけるとは思っていなかったので感激です。
こちらは現役を退かせ動態保存しているのみですが、現役でお使いとは恐れ入りました。
現在のSDカードの容量対価格を見ると、隔世の感がありますね。

#せっかくのコメント、無駄なエントリの中に埋もれさせてしまい失礼しました。

ものを書く機械として
HP200LX以上に便利な機械はありません
HP200LXは
『実用的な速度でいつでもどこでも書ける』
というのが他の機械より圧倒的に優れている点です
そのお陰で年間40万字書けてしまっています
 HP200LXは(事実上)インターネットに繋ぐことができないじゃないか
 などと言っている人々もいますが
 1台で何でも得意な機械は存在しません
 其々に得意なことを担当させればいいのです
[594]

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ