体力に限界はあるのかツアー 2010GW 閉幕

|

皆様の期待を裏切るようで大変遺憾ではございますが、予定通り帰宅しました。

毎度お馴染み、成田税関さんとの親睦を深める会(単なる税関検査)では、
「ちょっと前に詰めて下さい」と、やる気満々の姿勢を見せられたので、
ついにこの時がきたか!!と、ぬか喜びしておりましたが、
提示したスタンプ帳(パスポート)をめくるなり、「お前らみたいな馬鹿はもういいよ」的な
ニュアンスであっという間にスルー。せっかくツッコミどころ満載の風貌で突撃しているのに、
今回も親睦を深めることは出来ず大変残念。

道中、断片的なエントリばかりで、全体像がつかみにくかったかと思いますが、
台北を出て、台北に帰ってくるまでの行程を地図に重ねてみるとこの通り。

100505_kiai_gpsmap.jpg

見ているだけで、疲労感が・・・。オナカいっぱいっす。

こんな行程をクソ重い撮影機材を背負って撮り歩いていると、
時に疑問が生じそうになることがあったりしますけどね、
まぁ細かいことは考えるなって。だって気合いツアーズだもん。


IMG_3776.jpg


IMG_3487.jpg


今回の主目的であるカンボジアの遺跡群や市内の光景に感動しきりで、
盛んにシャッターを切りまくった結果、総撮影枚数は2500枚程度、
容量は70GBオーバーと手に負えない状況に発展。
内容をパラパラ確認してみると、良い塩梅の作品もボチボチ含まれていますので、
しばらくかけて、選別と現像をしてしてからお披露目しようと考えています。

カンボジア、気合いツアーズとしては比類無く良かったです。


(追記)
ケイタイに万歩計・・・いや歩数計機能が搭載されたので、
一体どのくらい歩いていたのか、メモ代わりに記載しておきます。

4月28日 15565歩 (自宅→成田→台北→バンコク)
4月29日 19161歩 (バンコク→シェムリアップ遺跡群、市内散策)
4月30日 22293歩 (シェムリアップ遺跡群、市内散策)
5月1日 8657歩 (シェムリアップ→プノンペン 体調不良のためダラダラ)
5月2日 21487歩 (プノンペン市内散策→クアラルンプール)
5月3日 12473歩 (クアラルンプール→台北 市内散策)
5月4日 21242歩 (台北市内散策)
5月5日 7416歩 (台北→成田→自宅)

実はね、4月30日の夜から翌日は無茶な強行スケジュールによる
遺跡突撃で体力を使い果たし、風邪だか食あたりだかよく分かんないけど、
とにかく調子悪くなって、トイレに閉じこもったり、ベッドでひっくり返っていたんだー。
大変だったんだよぉ・・・。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ