早すぎる別れ

| | コメント(2)

君に初めて出会った時ときのことを今でも鮮明に覚えている。
どうするべきか悩んだけれども、悩んでも決して想いが変わることはなかった。
そう、悩むのではなく決断するときだと信じた。
2月19日。僕らは一緒になった。


それから3ヶ月ちょっと。
現実は実に冷酷だった。

この時が永遠に続けばいいと思っていたのに、悲劇はすぐにやってきた。
全てを捧げたつもりだったけど、君に僕の思いを届けることが出来なかった。
いや、僕は君のことを都合の良いように思い込んでいただけなのだろう。
それが重荷になってしまっていたんだね。

短い間だったけどありがとう。
君のことはいつまでも忘れないよ。


えー、もちろん、ケイタイの話です。

書いていませんでしたが3ヶ月ほど前、何かの間違いでシャープ殿謹製の
普段は全面タッチパネルだけど、実はQWERTYキーボード搭載で、
最強に強まりまくった全部入りの携帯電話こと、SH-03Bを購入してたんですよ奥さん。

なぜか我が家には1台たりともシャープ製品はなかったりするんですが、
好き嫌いは良くないし、ひょっとしたら凄く良くなっているのかもしれないし、
そうでなかったとしても他山の石にと(失礼)、敢えて導入したものですな。

IMG_3989R.jpg

タッチパネル自体の操作感は慣れれば悪くはないものの、
全てのメニューをタッチパネルから操作できるようにするためか、
無理を感じる部分もチラホラ。

これを作った人は相当苦心に苦心を重ねられていると思いますよ。
私がこれを作れと言われたら断るよ。っていうか出来ないよ。上司と喧嘩必至ですな。
大変なもの作らされちゃって、ホントご苦労様でしたと心から労いたい。

しかし、画面の設計思想がどうしても好きにならず、使う度にイライラ。
こういう画面にするのは仕方ないよね思いつつも、いちいちイライラ。
一応、画面の中に必要とされる機能をソフトキーにして入れ込んでありますけど、
その位置とか、サイズとか事あるごとに変わりまくりで、
操作するときに指が迷子になっちゃって、全然気持ちよくないんですよ。
仕様を削るのが一番労力がかかる仕事でしょうから、
こうなっちゃったのは分からないでもないっていうか、痛いほどよく分かりますが、
もうちょっと頑張って削った方が良かったんではないかと。


毎度イライラするのは精神衛生上良くないので、
一層のこと元々使っていたやつに戻すか? などとも思いましたが・・・
そんな気合いの抜けたことを言っているのは貴様か!?
そんな腑抜けた台詞が二度と吐けないような体にしてされたいんだな。
よしわかった、ワイフのダイヤの指輪よりも堅い俺の靴底で貴様を可愛がってやるぞ。
それが嫌なら、さっさとケツを拭いて新しいケイタイを買ってこい!!
・・・と、脳内鬼軍曹が仰っていたような気がしないでもなかったので、
なぜだか次のを買わなければいけないような心境に。しかし、欲しい機種皆無。

そんな葛藤の最中、ドコモさんから2010夏モデルが発表だとぉ!!
お目当てのN-04Bの発売は先陣を切って5月27日!!
これは毎日イライラしている俺様には必需品としか言いようがない!!
発売日当日に行って買うしか!! 買わざるを得ない!!
虎穴を買わずんば虎児を得ずとはまさにこのこと。(誤)

IMG_3986R.jpg

というわけで、SH-03Bとの関係は3ヶ月ちょっとで終了。
端末の代金がほとんどインセンティブでまかなわれていた頃、
無用にも機種変更を重ねていたことが思い出されますな。
新規、即解、持ち込みの機変!! みたいな。

SH-03Bは片手で使うときにはイライラ全開ではありましたが、
長文を入力するにはQWERTYキーボードの威力は絶大なので、
気合いツアーズ中の実況中継など、まだまだ利用価値は有るような・・・無いような。
実に悩ましい微妙な立場の一台となっております。


(おまけ)
プリインストールの待ち受け画面にあまり気に入ったのが無かったので、
ワイドVGA+(480×854ドット)ピッタリサイズの特製待ち受け画像をいくつか作りました。
ついでに貼っときますので、よろしければどうぞ。

antelope01.jpg IMG_3103R.jpg IMG_0398R.jpg
(リンク先がワイドVGA+サイズです)

・・・自分が取り込むために貼った訳じゃないよ。(ぉぃ

色をイジってるのでパソコンで見るとクドすぎますけど、
ケイタイの待ち受け画面ならばこの程度が適当なんじゃないかなーと。



コメント(2)

いやー 女性の話じゃなくて残念!

おいくらの損害になりまして???

邪念があるから女性の話に感じられたのであって、
どこからどう見ても電気製品の話に他ならないでしょー。

損害・・・ではなくて業界への上納金ということで無理矢理納得していきたい。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ