体力に限界はあるのかツアー2010夏について

| | コメント(2)

毎度お馴染み世界各国を気合いとカンを頼りにデタラメな行程で縦横無尽に駆け巡る
安心快適、信頼と実績、苦労と緊急脱出時のお手伝いは買ってでもしろが信条の
体力に限界はあるのかツアー実行委員会でございます。

前回ゴールデンウィークを利用して実行されたツアーではカンボジアを軸に
アジア各国をグルグルして、面白い素材を多数獲得し大変満足してきましたが、
気がつけば6月も下旬。お盆休みまで1ヶ月半となりつつありますね。

安い航空券が売り切れてから地団駄を踏むのはあまりに寂しいので、
5月中旬から企画を開始し、あーでもない、こーでもないと、
不毛な話を掲示板で一方的に延々と繰り広げて参りましたが、
ようやく一通りの計画が固まり、事前に必要な手配を完了しました。


気になる今回の目的地は・・・

DSC02026.jpg

ががーん。
ミャンマーって・・・。

たかが観光ビザを申請するだけだというのに、
日程表を同封しろだとか、職業を証明する書類を同封しろだとか、
写真3枚はオリジナルカラープリントじゃないとダメだとか、
機械振り込みではなくて窓口で振り込み手続きをして領収書原本を送れだとか、
返送用の封筒には返送先住所を書いて書留で送れるように切手を貼っておけだとか、
資料の 捏造 準備にあまりに手間がかかって途中でくじけそうになっていましたが、ようやく取得。

渡航する前からミャンマーさんの小難しさを肌で感じられてお買い得・・・じゃねぇよー。

入国時に必要となるA4の書類2枚を査証ページに無理矢理ホチ止めされ、
ミャンマーに到達する前に通過する国々でイチイチ面倒くさいことになりそうな
大変有り難いパスポートに仕上がっております。

ビザ番号で情報は追えるでしょうに、この時代に紙媒体で伝達って・・・基本に忠実ですね。
これはまた相当期待できそうな予感。



コメント(2)

すでに「限界を超えるツアー」なのでは?
毎回、限界を超えることが前提の旅をしているような。

でも、メンバーの皆さんは限界を超えるだけじゃ刺激が足りなくなっているでしょう。
ということで
 「やられるツアー」
ってのはどうでしょう。

空港から出てすぐの路上に荷物を放置してみるとか、現地の水をがぶ飲みからのスタートとか、、、
やられた状態からどのように行動するか、どれだけやられるかに重きを置いた旅にしてみては?

常に傍観者より、、、

それナイス!!

わざわざやられる日程を設定して、案の定やられてきて、
それをネタにする自作自演がお約束になりつつありますから、
マイナスをスタート地点にすれば皆さんにさらに喜ばれること請け合い!!
・・・いやいやいや、そうはいきませんよ!!

ちなみに、水を買いに行くのが面倒くさくて、中国とかベトナムとか
芳ばしい感じの生水や氷に度々トライしたことはありますけど(するなよ)
意外と大丈夫でガッカリだったような記憶もちらほら。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ