戦慄の道路

| | コメント(2)

いつもお世話になりまくりのスキー場こと、ハンターマウンテン塩原で
最上部に登ったときに、向かいの山並みに道路のようなものが見えました。

DSC02920.jpg

あー、あんな所にも道路があるんだ・・・いや、あんな所を走る道路なんてないはずだし、
自分たちがいる場所(1600メートル以上)よりも高いところに通じているように見えるなんて、
なんかの間違いだろうと思いつつ、気になって仕方がなかったので調べてみました。

あ、あった。

栃木県道266号中塩原板室那須線 [wikipedia.org]

なんか「自衛隊の協力により工事用パイロット道路の貫通」だとか、
「それ以外の区間は自然に任せるなどして廃道とする」って、ずいぶんおかしな事を仰りますね。

なんかキナ臭い道だなあと思いながら、さらにリンクをたどっていると衝撃の事実に到達。

道路レポート 塩那道路 (県道中塩原板室那須線) [yamaiga.com]

凄すぎるんですけどー。 鳥肌たちまくりでした。

確かにねぇ、あんな所に道を通しちゃいけねょと思った。



コメント(2)

この道路はやばい!
個人的に心霊スポットに行きました的なブログ等を読むことが好きなんですが、
そのようなサイトを見ているときと同じような気分になりました。
いろんな意味で怖い。

10年前だったらやってたかなぁ。

悪ノリで「じゃあ行ってみるか」といった気分になるどころか、
読み進めれば読み進むほど、自分ではどうすることも出来ない
強大な何かに抑圧されたような気持ちに。怖ぇえ・・・。

> 10年前だったらやってたかなぁ。

やってた・・・かもしれませんねぇ。
10年前に知らなくて良かった。なんて。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ