大逆転

| | コメント(2)

連日の計画停電により我らがつくばエクスプレスさんは開店休業状態。
昨日の発表によると7:30から14:30は運転見合わせとのこと。

tx_notice_110316_1.jpg

というわけで、自転車通勤続行でございます。
一応、今朝駅を通りかかったときに再度状況を確認してみたところ・・・

tx_notice_110316_2.jpg

7:30から21:20が運転見合わせって、ほとんど運転してないじゃん。
やっぱり自転車で来て大正解だったなーと、自己満足に浸りながら
調子をコいてスピードを上げて会社を目指していたところ・・・

tx_notice_110316_3.jpg

はいパンク。
しかもリム打ちパンク(つまり初歩的ミス)という始末に我ながらガックシ。

困ったときの頼れる味方こと、パナレーサーさんに朝っぱらから
大活躍しまくっていただいたのは言うまでもありません。・・・トホホ。



コメント(2)

チャリ通の恐いところはこれだよね。
しかも帰りならともかく、行きは時間の都合上辛い。
俺っちもいい加減車載工具を何とかして自転車に取り付けたいっす。
カバンパンパンでたまらんわ。

電車動いてないし、パンクしちゃったんだから今日は休んでやる!!
なんて思っていましたが、よくよく考えると工具一式搭載していることを思い出し、
残念ながら普通に修理できてしまい、出社できることに。嬉しいような悲しいような。

異国の僻地でパンクして共に苦戦したときのことを思えば、
鼻歌が出るくらい楽勝なシチュエーションだとも言えますが、
ここぞと言うときにパンクするヒキの強さは何とかならないモンでしょーか。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ