記憶の限界

|

新年度を迎えてしまいましたね。
例年通り新年度を迎えたという自覚も実感もないのは言うまでもないですが。

4月というと・・・そうです、1年の中でも一番過酷なシナリオが用意されると噂の
体力に限界があるのかツアーが強行されるシーズンですね。
紆余曲折ありましたが、今回はついにインドに行く羽目になってしまった模様。
(毎度グダグダ言ってないでさっさと行ってこいよ>俺って感じですが。)

パスポートの残りページを前回のツアーで使い切ってしまいましたし、
期限もさほど残っていなかったので新しいパスポート取得することにしました。

本日は出来たてホヤホヤの新しいパスポートを引き取りに行く日だったんですが、
出発までの日数に余裕がないため、引き取ったその足でインドのビザ取得のため、
インドビザセンター(なぜか大使館ではない)へ発送してしまおうと思いつき、
パスポートを引き取りに行く前に必要書類を書き始めたところ・・・


Q.10年間で行かれた国(全ての国を記入)


キタ──────(゚∀゚)────── !!!!!
古いパスポートは申請時に預けちゃったから覚えてないんですけど・・・。
っていうか、10年も経ったら時効が成立してるだろー。(何の罪だよ?)

そうは言うものの、忘れたとも書けませんから、記憶をたどってテキトーに書いてみた!!

2011040401260000.jpg

若干怪しいながら一通り記載できているはず!!

その後、有楽町へ赴き新しいパスポートをゲットした瞬間に書留の封筒にぶち込んで、
勢いを緩めることなくゆうゆう窓口にダッシュして速攻で発送完了!!


家に帰ってきてから、返却された古いパスポート見つつ答え合わせをしたところ・・・


ばっちりフィリピンが抜けておりました。orz...

あまりに辛い思い出なので、記憶から自動消去されていたのかも。(ぉぃ

正答率90%以上ということで、合格を頂けませんかねぇ?



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ