バックパック調達

|

バックパッカーという人種は経験を重ねれば重ねるほど、
持ち歩く荷物がどんどん洗練されるらしく、バックパックを買い換える際は
従来使っていたものより一回り小さいのを選ぶ人が多いのだとか。

そういう私も長らく使い続けてきたバックパックの容量に不満を抱くようになりまして、
ついに買い換えることにしました。

・・・一回り大きいヤツに。(アレ?


いやね、Tシャツ2連投とか、靴下省略とか、帰ってくるまでヒゲそり自粛とか、
そんな生活に陥っちゃうくらい、一般的な日用品はかなり削ってるんですけどね。
三脚をおいていったときに限って夜景が素晴らしい場所に到達する法則とか、
荷物がどんなに重くても納得できるレンズを持って行けの法則などに従っていると、
どうしたって機材のほうが膨らんでしまい、毎度土産なんかひとつも
買う余裕がないくらいにパンパンになっちゃうんですもん。
あ、そもそも我々は正統派バックパッカーじゃないじゃん。
予算はバックパッカーだけど。

まー、本当のトリガは、安心快適な高級航空会社に手荷物として預けたときに
腰のところで結合させるバックルをぶっ壊されたからだったりしますが、
いずれにしてもバックパックを買うと言ったらもちろん、秋葉原にあるニッピン本店に突撃。


相変わらず自らも山にアタックしまくりな風貌の店員さんに、
ファスナーの便利さと、相反して低下してしまう強度のお話とか、
ストラップの構造とか、その取付角度とか、素材とか、防水性とか、
背中の通気性の良さとか、ガチで山登りをするわけではないので若干アレですが、
個人的には非常に興味深いのでお話をノリノリで伺いながら、
今後の苦楽を共にする気合いの入りまくったパートナーを選定してきました。

DSC03139.jpg

それでも、やっぱり気合いツアーズでは飛行機に対して信号を送るような
シチュエーションに陥ることはないと思うんだけどなぁ・・・。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ