問題です

|


駅のベンチで隣になった女子学生と、その餌食になった隊員の会話・・


学生「夕食は食べたの?」
気合「いや食べてないよ」
学生「なんで??」
気合「お金ないんだもん」
学生「ええっ!日本人でお金が無いってありえないでしょ!」(俗にいうインド人もびっくり)
気合「ホテルに置き忘れてきちゃってね」
学生「わかった!おごってあげるから買いに行きましょう!」
気合「いやいやいや、そうじゃなくて。大丈夫大丈夫。」
学生「じゃあ良いわ、買ってくる!!」
気合「いやいや、そーいうのは良くないから!!」

・・・。


インド人からメシをおごってもらうという快挙達成・・・じゃなくて、大変申し訳ありません。
悪気はヒトツもないですし、事故みたいなものとご理解いただければ。


さて、ここでクエスチョン。
ご厚意でいただいたサンドイッチ2名分ですが、インドでは睡眠薬や下剤を
たっぷり混入させた食べ物を薦めてノックアウトさせ、金品を奪うというのが常套手段です。
なので見知らぬ人や、少しくらい親しくなった人から食べ物を薦められても
決して口にしてはいけない・・・と言われていたり、いなかったりしますが。
今回のような場合はどうすれば良いでしょうか?


気合いツアー史上最大の心理戦とも言えよう。
大変失礼なのですが、念のため一名(私)は食べないでおきました。
重ねて申し訳ありません。

結果はもちろん、食べても問題なかったのは言うまでもありませんね。

さすがに疑心暗鬼過ぎか。
だけど、どこまで想定すれば良いのか、いよいよ分からなくなってきた。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ