バナーラス発

|


ガンジス河も嫌というほど拝めましたし、次の目的地コルカタへ向けて移動します。
移動手段としては夜行電車を利用したいところですが、
日程的な問題で仕方なく飛行機です。(嘘)

まぁ、非常用バックアップ手段ということで、本日夜バナーラス発、明日朝コルカタ着の
夜行列車3等寝台のチケットも押さえてあるんですけど・・・不要になることを祈るばかり。

バナーラスでは料金やらチップ絡みの話しで例に漏れずだいぶ不快な思いをして、
最後には封印していたはずのゴルァを思わず暴発させてしまいました。封印を解き放つとは流石インド。

外国人を相手にしたときのカネに関しての恐ろしいまでの執着心に食傷気味ですが、
この話しに慣れなければインドを好きにはなれないんだろうなーと。これもまた業(カルマ)。

それを差し引いても、食欲が削がれるくらい香ばしすぎる素材が沢山獲得できましたから、
気合いツアーズとしての目的は十分に達成できたということでヒトツ。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ