ガソリンストーブ沼

|

長い間眠りについていたガソリンストーブの代名詞ことコールマン謹製
パワーハウス ツーバーナ(実は私よりも年上という噂)を引っ張り出してくることになり、
先日燃焼実験をしてみたんですが、残念ながらイマイチ煮え切らない結果に。そらそうか。

でも、ダマしダマし使えば何とかなるレベルだよねーと、そのまま実戦投入してみるという
結論に達したハズだったんですが・・・

DSC03753.jpg

やっぱり、そんなヌルい対応では納得出来ん!!と、いつもの悪い癖に火が付いてしまい、
結局はバラバラにする事態に発展。お約束ですな。

バラバラにしたパーツを眺めつつ何が原因なのかを色々と考えたところ、
ジェネレーターというガソリンをメー(長ったらしいので省略)を交換して修理完了!!

DSC03747.jpg

これだけ青い炎が吹ければ、まだしばらくは現役として頑張ってもらえるでしょー。

なんて勝手に自己満足に浸りつつ、最終調整をしていたところ、
今度はポンププランジャーというガ(例によって省略)がイマイチなことが発覚。
で、やっぱり修理しなきゃ気が済まないわけで・・・無限ループか?これ。

・・・こんなところで沼にハマるとは油断しておりました。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ