スタック解消

|

テキトーにスルーしておけば良いものを、毎度お馴染みの悪い癖で
がっちりガソリンストーブ沼にハマってしまいましたが、一気に脱出をはかるための
最終兵器っていうか単なる補修部品が到着したんだよアニキ!!

ポンププランジャー!!

DSC03755.jpg

ガソリンストーブとか言う厄介者は、燃料のホワイトガソリンが詰まったタンクに
ポンプで圧力をかけてやらねばならないんですが、長期間のエージング(というか放置)で
ポンプカップがブヨブヨになっちゃっていて、圧がビシッと上がらなかったモンでね。

通常ならポンプカップと止め金具だけ交換すれば良いっぽいのだが、
動きが全般的に怪しいので今回はASSYごと交換じゃけん!!太っ腹!!


DSC03764.jpg

マニュアルを良く読ん・・・いや、バッチリ間違ってるんですけどね。
テキトーに読み流して、あとはその場のフィーリングに合わせて交換作業実施。


DSC03778a.jpg

チリバツでしょー。これで完全にガソリンストーブ沼からの脱出成功だー。
これで直っていなかったら、またひと段階深い沼にハマるところだったな。危ない危ない。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ