オーバーホール

|

気合いツアーズ台湾編でどういう訳だかカメラからポロッと外れてしまい、
アスファルトに落下してガッシャーン!!という音と共に大破・・・と思ったら、
割れたのは前面に取り付けていたフィルタだけで、意外にも無事動作。

堅牢性と信頼性は誇大ではなかったことが実証できましたが、
レンズが地面に落下したのはきっと台湾の物欲の神様の思し召しで、
あこがれのあのレンズにステップアップしろと背中を押してくれているに違いない!!

・・・という解釈も出来なくもないのですが、瞬間的な勢いでおいそれとポチッな出来るような
お値段でもありませんから、頭を冷やして点検・修理を依頼することにしました。

IMAG0015.jpg

で、ようやく修理から上がって来たわけですが、気付いていた破損箇所以外にも
マウントが変形していたとかで、それなりのお値段に。コンデジ買えるだろ、みたいな。

そんなこんなで撮影機材に変更はありませんが、年末年始の気合いツアーズは
久々にビシッと整備を行ったレンズで突撃できることとなりましたので、
面白い素材を求めて、心機一転頑張りたいと思います。

しかし、その前に波乱が起きる予感も少々。
いやー、まさかこれからなんて勘弁して欲しいよねぇ。もう年末で極寒なんだから。(謎)



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ