アフター5

|

相手が相手のため(お察しください)、日本では考えられないくらい5時ちょうどに終了し、
近場の食堂でご飯を食べて、ホテルに帰って残務を処理しても、まだまだ時間が残りがち。

今回はいつも利用しているホテルが改装中のため別のところを利用しているんですが、
日本語のテレビが入らないのはもちろんのこと、英語の放送まで1チャンネルも入らず。

ホテルの名前には「国際」飯店って入ってますけど、何を持って国際だよと・・・。

といわけで、インターネットに頼ることになるわけですが、そこは中国。
通信網が貧弱なのに加えて、特定のサイトに対して制限をかけていたりしているので、
見たいところを自由に見ることも満たされず、メールも満足に受信できず。

まー、何でもいちいちイライラさせてくれやがりますこと。


かといって、外は命に関わるくらい寒いですから、基本的には外に出たくないのですが、
部屋にこもっていてもイライラが増幅されるばかりなので、意を決してスーパーにお買い物に。
同行の方はちょっとお元気がないようなので、やっぱり勝手に一人で突撃なのです。

DSC04234s.jpg

靴下を重ね履きし、ヒートテックタイツのに上にスエットを着てさらにチノパンを
はいてしまえば完璧と思われたのですが、まだまだ寒いっす。恐るべし。

英国資本の会社だと思いましたが、中国ではずいぶん幅をきかせていらっしゃるTESCOさん。
価格は現地の価格に比べると若干高いのだと思われますが、
素人(?)でも買いやすい陳列となっているので、なんだかんだ毎度お世話になってますな。

果物やらビールやらお菓子やらをこれ見よがしに大量に仕入れてきましたぞ。
これで当面のところは安泰だー。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ