2012シーズン最新情報

|

久々に走ったところ昨シーズンと変わったところがいくつか。

まず驚いたのが利用区分表示の試行とやらが開始されていまして、
常磐や東武の鉄橋から京成の鉄橋の間の一部区間が不思議なことに。
自転車側の立場からすると、自転車が押しのけられてイラッとする仕上がり。

詳しくはこちらに詳細な説明がありますのでご参考に。

自転車と歩行者がぶつかったら、自転車の方が悪いんだから、
自転車を道のの隅に押しやれば万事解決・・・みたいな雰囲気に、
ひと言意見をさせて頂こうと心に誓ったわけですが。

自転車がすれ違うには狭すぎるし、守るヒトの方が少数派なので、
交通の流れが乱され、カオスな様相を呈していて、逆に危ないだろうと。


続いて、首都高向島線脇のプロ・キャンパーの方々がブルーシートのテントで
通年アウトドアライフを送られていた一体がなぜか大がかりな土木工事中に。

2012040901060000.jpg

昨シーズン最後の頃に行政代執行があり、お住まいだった方々や
支援者が付近で詰めているところまでは知っていたのですが、
重機が多数投入されて、あちこち掘ったり盛ったりしてあってビックリ。
・・・当てつけのようにしか見えないのは私だけ?


お次は、岩淵水門南側の堤防上の道路の幅がなぜか一気に拡張された件について。

2012040901050000.jpg

今までは隅田川側と荒川側の両方にガードレールがありましたが、
隅田川側のガードレールが撤去されて道幅が拡張されていましたぞ。
見晴らしも良く、幅も広いので大変気持ちよく走り抜けることが出来るかと。


最後に、荒川ロックゲートが動いているところが久々に拝めましたのでご披露。

2012040901040000.jpg

動力船だけに限らず、カヌーだってサービス対象だったんですね。
だったら、ヒトが泳いで入ってもサービスしてくれたりする・・・わけはないか。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ