新鮮素材

|

DSC00388r.jpg


《注意》 自然の摂理とは言え、少々ショッキングな表現が含まれております。


割と最近中国という国に慣れた・・・いや、慣らされてしまったようで、
以前であればイチイチ騒いでいたであろうことも割と自然に受け止められるように。

が、しかし、今回は不意打ちを食らって「やっぱり中国はスゲェなー」と
改めて思わされたのが、夕食の時の焼き鳥屋さんでの出来事。

その日、焼き鳥屋さんの店頭には鳥かごに入った白いハトたちが置かれていました。

NEC_0316s.jpg

日本であれば「白いハトさん飼ってるんだ~!!きゃわい~!!」
ってことになるかもしれませんが、中国ではハトさんは食料。
「かわいい」ではなく、「うまそう」が適切な表現ですね。

まぁ、ここまでは有名な話なので良いとしても、
車道のほうに何やらフワフワしたものが・・・あれれ・・・


!!!!!!

NEC_0315s.jpg


おいおいおい・・・

原材料があるという事は、それを加工することは当然ではありますが、
もうちょっとやり方があるんじゃないかと思ったわけですが。

まぁ、でもハトは美味しいから仕方ねぇか。


で、それをネタにと写真を撮っている私を見て「趣味が悪すぎる」と
同行の日本人から酷評されまくったのも・・・仕方ないですね。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ