富嶽

| | コメント(2)


どうにかこうにか到着。
二度と来ることはないであろー。



コメント(2)

この時間でこの画像ってことは、無事にご来光を終えた感じですかね。
おめでとうございます!

一緒にどこかの山を攻めた上で、自分も同行するかと思ってましたが、
やはりアクティブの塊であるブラザーにはそんなものいらなかったですね。
自分もそこには一度も行くことはないのはもったいないと思いつつ、しかし
二度行くのは馬鹿であろう(失礼)と思っていただけに、嬉しい報告です。

こちらも10月くらいまでは日本の百名山を攻めているかと思うので、
その際はぜひ一緒に攻めましょう。

22時過ぎから登り始めたので、ご来光は到底厳しいかと思っていましたが、
9合目までは思いのほかサクサク上れてしまい到達圏内に。
しかし、9合目から山頂まで続く途方も無く長い渋滞にはまり、
山頂でのご来光にはあと一歩届きませんでした。

しかし、本当に富士山の山頂なのか?と疑いたくなるほどの素晴らしい好天に恵まれ、
予想を遙かに超える素晴らしい眺望に大変感動してきました。完全になめてました。

下山時にはご多分に漏れず、両足親指のツメを痛めてヘコヘコに。
登山するより下山するときの方が苦労する人も多いと言う意味がようやく分かりました。
あまりにキツいので、私も暫くは富士山からは遠ざかりたい気分なので、
ちょうど良いレベルの山にお出かけの際は是非とも一緒に攻めましょう。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ