お陰様で200万ビュー

|

Google Map制覇計画と銘打ってPanoramioへ写真のアップロードを
細々と続けていますが、この度ようやく悲願の200万ビューを達成しました。

http://www.panoramio.com/user/461510/stats

201212_PanoramioView.jpg

これまでの履歴を確認してみると、Panoramioへ投稿を始めたのが2007年5月で、
それから3年ちょっとの2010年10月に100万ビューを達成しました。
100万ビューからは2年少々で今回の200万ビューを迎えていますので、
若干の加速傾向にあるのかなーと言ったところです。

しかし、以前はあまりユーザー数も投稿数も少なかったからか、
比較的簡単にアクセス数が伸びていたのですが、
最近ではユーザー数も投稿数もかなり増加しているようで、
投稿数に比較してアクセス数の伸び方が鈍くなってきている感も。

以前、PanoramioがGoogleに買収されてから環境が劇的に
改善されて喜んでいましたが、有名になるのも善し悪しですな。


ちなみに現時点でアクセス数を最も稼いでいるのが、
ブルネイ国際空港のターミナルの写真で、4万アクセスちょっと。

写真自体はあんまり出来の良いものではありませんが、
写真の出来よりも希少性を買われてアクセス数が伸びるパターンが多いようです。
逆に、会心の作品こそアクセス数が全然伸びない事も多く、
こんなレベルでは目をひかないのかーとガッカリすることも数知れず。


ポイントとしては、これだけアクセスがあっても1銭にもなっていないということですが、
商業的な邪念が絡んでしまうと、「行きたいところに行って、撮りたい写真を撮って、
勝手にアップして自己満足」という、趣味の醍醐味が損なわれる気がしてならなため、
あくまで純粋な趣味としてやっていければなーと思う次第です。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ